2012年1月11日水曜日

2012-01-10

  1. 大人のブラック ジョルテ on ノッパラ ・・ 予定が通院と図書館 ・・ http://t.co/RHQcAwvj
  2. かき餅や焼けば戯ける祝いの日 http://t.co/F2hbnamm
  3. 人日や己が罪を問うてみる 人日 1月7日 古代中国で 神祇の祀りを終えて1月7日から人事、裁判を行うようになったから人日とか
  4. 七草の粥もすすらずジャコの飯 http://t.co/XEjy51GG
  5. 願うこと幾年(いくとせ)忘れ初詣 駅伝や敗者の涙も羨(うら)やまし
  6. 年の果て十七年の逃亡者 酒なくば節も雑煮も味気なく 雲の湧く峠を越えて初湯かな
  7. 去年はこんないい牡蠣が出回っていた 女川湾の牡蠣 http://t.co/9eien0nh
  8. 春を待つ形は卵カマキリや カマキリの春待つ形は卵かな http://t.co/2KdoNaa6
  9. 貴腐ぶどう(木についたまま熟して乾燥したぶどう)ならぬ 貴腐柿(渋柿があんぽ柿のような甘さに) 食べるのはヒヨドリと私ぐらい ヒヨドリと熟柿分け合う村の丘 http://t.co/NDufQZmI
  10. 毎日おせっかいなサービス。 去年の今日こんなものをおまえは食べたとメールがくる iPhone4を湯気の中に突っ込んで写真を撮ったその時このアイフォン (2010・7購入)の寿命は短いだろうと思ったがまだ健在。 前島食堂 とり野菜鍋 http://t.co/f2duXSID
  11. この年賀状案外好評だった。 広島在住の盲目の方から電話。週に1度ボランティアの方が郵便物に目を通して説明してくれるらしい。でこの年賀状 ボランティアの人はブランコに龍とちいさい2つぐらい女の子が乗っています。と説明したのかな... http://t.co/cYMotCzX

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿