2012年2月12日日曜日

2012-02-11

  1. 鯖の浜焼きが食べたくなった。 - Google+ Post http://t.co/dlIN0Bvs
  2. 皆さんに古事記を勧めている私だが、今日は子規の「万葉集を読む 青空文庫」を読んでいた。 建国記念日など明治の時代になかったが、彼が明治の風潮にちょっと抗うところがでてくる。 >明治の人には明治の思想あればそれを歌に詠むはいふ... http://t.co/9XMoHqlW
  3. 去年の今日は大雪だった。といっても三重県。13cmぐらい。 http://t.co/zeUrz56I
  4. 今日は建国記念日 古事記でも読んでみませんか いまでも五月蝿(うるさ)いと書くが古事記の時代からのものだった。 で神々は相談する。 といっても知恵をだせるのは オモイガネ だけ。 彼が用意させたのは 長鳴鳥、鏡、勾玉や縄な... http://t.co/2Sd4rweV
  5. +楽しい俳句 : 夢も無き夢見し朝や茶をすするこのところ無季の俳句を作っていることが多い。もとより自由律の徒だから季語がない句は多いがそれが定型になるとなぜか落ち着かない。 無季定型って 六林男 ぐらいしかやってないか。
  6. いまさらこんな議論は。 自分が食べるものを記録として写す。 私にとってはそれだけのことだしまあデジカメもってから18年近く だいたい食事は撮ってきた。いやがられた店は1軒あったかな http://t.co/NIbvemaL
  7. 電車にAが乗っていた。相変わらずのブッチョヅラ。出張でZまで行くが昼飯食う金がないという。 飯代ぐらいはあるだろうと財布をみたら万札1枚と5千円1枚、千円3枚があった。5000円にするか1万円にするか躊躇したが1万円のほうが... http://t.co/EYBN5JG5

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿