2010年3月25日木曜日

2010-03-24

  1. オノマトペ ノマトペオ マトペオノ トペオノマ ペオノマト オノマトペRT@Lunaticariddle: オノマトペ…不思議。
  2. そうなんだ gmailが迷惑メールに振り分けた RT@tukkomimura:@donc2010 昨日なわけねぇよ! RT 普段使っているメールアドレスに サーバーのmail コマンドからメールなどした。何十年ぶりだろ send mail...
  3. たるい としてはもっと前から 縄がたるむ などと同じ語源だろうしRT@hippexala:@donc2010 あ、室町の頃からある言葉なんですね~!勉強になりました。有難うございます!(>_<)
  4. 普段使っているメールアドレスに サーバーのmail コマンドからメールなどした。何十年ぶりだろ send mail の確認。 昨日入れたGeekLog のフォーラム、ユーザー登録の確認メールが届かない。 なにか設定もれがあるかな。
  5. きのうの雨で収まったようだ。RT@masak_i: なんという状況(>_<)!!RT@donc2010: きのうの黄砂のせいか、まだ喉がいがらっっぽい。まわりが杉山で、きのうの黄砂のふりかけをきょうもばらまいてるみたいだ。
  6. あるかもなRT@Shunji:#followdaibosyu 将来、“国語会話”という授業が必要になるかもしれない http://url4.eu/1xP5U
  7. だるいって 少なくとも室町時代から使われている日本語ですよ 怠いと普通書く。 RT@hippexala: 朝がだるいいい。(だるいってもしかして方言?)曇ってると体がおもい。。。
  8. GeekLogのドキュメント見ていたら このドキュメントはcopyleft だと書いてある。 初めてみた言葉だがcopyrightのrightがleftに、どうぞ自由にコピーしてくださいということだろう。 書いた人の署名があれば人格的著作権は自ずと生じはするがその署名もない。
  9. いいね 日本語のOCRがついてればなーと思ったこと度々RT@kumanomao:...
  10. Geekって意味はここ数年でずいぶん社会的認識が変わったものらしい。きのうGeekLogをインストールしてみて、敬愛すべきコンピュータ技術愛好家とでも評したくなってきた。 Geekの変遷は http://ow.ly/1q308

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿