2010年2月4日木曜日

2010-02-03

  1. Twitter = 恵方巻 論 なんてがでてきそう RT@gass_o: セカンドライフの時みたい…RT@mie_p: マスコミが頑張って盛り上げてるきがしてならない。だってまわりの反応はイマイチ無関心なんだもの。RT@lena070707 同感。RT...
  2. @nakayama_tai そういう情報がほしい。で河合奈保子はいつごろからどこの風習だと言っていましたか?
  3. じゃー恵方巻っていつ頃から始まったと聞いてみると最近だという あんなもの昭和にはなかった。これは2002年 明石で数人に聞いたことだから新快速で45分の大阪ではどうだったのかわからない。 でいいことあったか と聞いたらあるわけないわな 関西はけったいなことが好きなだけやと。 
  4. 22・2・2の乗車券を買ったとかいう話題が下で 自動発券機で 、いやうちは無人駅だから買えない・勝ったと続いていた。 うちは去年の台風から不通のままで列車が走っていない。 勝ったぜー 
  5. 2001年小田原から明石へ2002年初めて恵方巻き。恵方に向かって黙って巻きすしを長いままほうばれば今年ははいいことがあるといわれています 当時のダイエーの食品売場でこんな説明が流れていた。 そして このけったいな行事がなぜ始まったか 誰も知らないということにも驚いた。 続く。
  6. CO2排出権ってまやかしだね 結局CO2は何も減らないんだから RT@satoshi_maeda: 結局、CO2排出権を購入ですか。#COP15
  7. 河原町もシャッター街になるかもな RT@Froooog23:...
  8. RT@donc2010: donc2010を一文字で表すと「擴」です。 - 漢字一文字であなたを表したりする http://ow.ly/13jJm [ http://dev.hinata.in/web/1kanji/ ]
  9. donc2010を一文字で表すと「擴」です。 - 漢字一文字であなたを表したりする [ http://dev.hinata.in/web/1kanji/ ]
  10. そういう身のつき方もあったね RT@kafujiy: あれだけの米を食えば身になるw RT@donc2010 恵方巻のこと たしかに誰も身につかないね RT@nobmizz: 何故それが必要なのか理解させずにやり方だけ教えても、身につかない。#followmejp...
  11. 恵方巻のこと たしかに誰も身につかないね RT@nobmizz: 何故それが必要なのか理解させずにやり方だけ教えても、身につかない。#followmejp#sougofollow
  12. 巻ものつながりだね RT@Zassyu: RT@mekkjp 無茶苦茶なセットですねぇw RT@makihiro89 さっき、サンクスに行ったら「恵方巻きお買い上げの方にガムテーププレゼント!」と恵方巻きとガムテープを一緒に並べてたww
  13. この地方では節分に餅を搗く、といっても最近はみな餅つき器らしい。いつの間にか搗いて 届けてくれた。 早速キムチ鍋の〆にいれた。
  14. @nyoro333 久しぶりにスーパに鯨が並んでいた。
  15. @cavallino_jp 遅かった食べてしまった。伊丹だったら池田の呉春があるじゃないか いい酒だ
  16. 今日のアテ 鯨の刺身 酒は魔王
  17. 中華ぽいもの、洋食ぽいものもある。私は食べないがチョコレートフォンデュなんてもある。RT@tukkomimura:@donc2010 あ~それアリだ。アリアリ。 RT レストランひなの和風バイキング
  18. @liann2001 おこしなして (いらっしゃいませ おこしなっていただいて)三重中部の方言になるのかな 
  19. レストランひなの和風バイキング
  20. 病院の自販機の所のテーブル、おこしなしてと
  21. AdobeのCTOが言ってもなRT@eyesmemorize AdobeのCTO、Kevin LynchがFlashを擁護―「HTML5はウェブビデオを暗黒時代に投げ戻す」 http://bit.ly/9oeKpx
  22. 節分で思い出した。埴谷雄嵩の本名は般若豊だったか、で豆撒き、福は内、鬼は内だったそうな
  23. 病院の自販機の所のテーブル、おこしなしてと書いてある。
  24. @Lunaticariddle 太平洋側で暮らすのがいいかな
  25. 一瞬 星を飲むのかと ガスター ?RT@sarah761214: 今日からがスターの飲み方変わりました。朝晩二回に分けて飲む事に。
  26. 許せないね ただこの記事では覚悟の上の行動だったような http://ow.ly/13aLe RT@kuchicominist: 無記名投票なのに造反者がつるし上げ、さらに退職・・・・意味不明。っていうか、こんなことがまかり通っている相撲協会ってなんなの?
  27. 私の昭和がまた一つ マキ逝く#自由律俳句_#俳句_
  28. 血糖値を測りに行く 鬼は外#自由律俳句_#俳句_
  29. 浅川マキ ご冥福を祈る ♪かもめかーもめ さよならあばよ http://www.youtube.com/watch?v=_kz3-njuxDY
  30. 顔面で受身してしまいましたかRT@kiyoko_mune: 電車乗り過ごし、壁に激突、外出遅刻、色々やらかしてます。RT@hisa47a: 同意^^; RT@ncpapa: ツイッターは中毒性があるな・・・RT@hisa47a:...
  31. きのう彼女の話をしたばかりだった。プカプカの男と女はきっとおとなしいじいさんばあさんになっているだろう。かもめの男は出所してどこかでひっそりと暮らしているのかと今日ネットの知人と話すつもりだった。だが1・17 浅川マキは  http://ow.ly/139ZE
  32. 酔いどれ女に放哉つぶやく RT@housainow: 淋しきままに熱さめて居り#housai#自由律俳句_#俳句_

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿